オイル美容液のオススメは?40代からの美容液はじっくり選ぼう!

美容液の選び方は、何で決めていますか?

最近では、オイルタイプの美容液がありますが、オイルタイプってクレンジングのイメージがあるから、ちょっと抵抗ある・・・という人も多いのではないでしょうか。

でも、オイルタイプの美容液は、角質層に浸透しやすいんです。

なので、すばやく角質層に浸透させるためには、オイルタイプの美容液がオススメです。

特に乾燥しやすい肌の人には、保湿もしっかりしてくれるし、かなり優秀なんですよ。

という事で、今回はオイルタイプの美容液でオススメのものを紹介したいと思います。

美容液の選び方

美容液の選び方

 

セラミドもヒアルロン酸も、年齢と共に減少しますよね。

ホント、悲しい現実です。。。

そうして減った分は、基礎化粧品の化粧水や美容液などで埋め合わせてあげることが大事になってきます。

さて、ンチエイジングで、重視すべきなのがセラミドという成分です。

肌が含有している水分を保つのに欠かせない成分だとされているからです。

セラミドは角質層の50%を占めていますから、重要だという事は解りますよね。

もちろんコラーゲンも重要です。

しかし、コラーゲンに関しましては、真皮層に存在するので、化粧品では送り込む事は出来ません。

食事などで、日々休むことなく摂り込むことにより、やっと効果が期待できるものなのです。

タンパク質、ビタミンC、ムコ多糖類などを摂取して、体の中でコラーゲンを作り出してくれます。

コラーゲン自体を摂取しても、なかなか肌の中のコラーゲンとして定着してくれる訳ではないんですよ。。。

美肌になるのが長年の夢」、「アンチエイジング対策をしてみたい」なら、休むことなく継続しましょう。

美しい見た目を維持するためには、化粧品や食生活の改善を意識する事が一番大切です。

シワの深い部位にパウダータイプのファンデーションを使用すると、シワの内部に粉が入り込んで、逆に目立つ結果となります。

それは、ファンデーションの種類だけが悪いのではなく、基本的にはしっかり水分を保持した肌なら、極端に言うと、どんなファンデーションを使っても、キレイに仕上がるんですよ。

なので、ファンデーションを見直すより自分自身の肌をしっかり潤す事を重点的にケアしていきましょう。

そのためには、しっかり角質層を潤す美容液を選ばなければなりません。

角質層を潤す美容液とはどんな美容液なのでしょう?

そして、それは40代以上になると、もっと重要な事になります。

では、次に角質層を潤し、かつ40代以上の肌にピッタリな美容液について紹介したいと思います。

40代からは美容液も変えた方がいい?

40代からは美容液も変えた方がいい?

 

とにかく美容液に関しましては、とりあえず肌に塗付するだけでいい。というものではありません。

化粧水、そのあと美容液、そのあと乳液という順序で使うことで、初めて潤い肌にすることができるのですが、その中でも結構な値段がする美容液は、慎重に選びましょう。

肌は、横になっている時に元気を回復します。

年齢に相応しいクレンジングをチョイスすることも、アンチエイジング対策には肝要だとされています。

それは、角質層にある必要な成分までをも洗い流されないようにするためです。

やはり角質層の成分は化粧品選びに重要だという事です。

年齢を積み重ねる毎に、肌と言いますのは潤いが減っていくものです。

肌のことを考えれば、外出から戻ったら少しでも早くクレンジングしてメイキャップを取るのが理想です。

化粧で地肌を覆っている時間というものについては、出来る範囲で短くした方が賢明です。

そして、美容液の成分で角質層を潤いましょう。

角質層の50%以上を占めるのが『セラミド』です。

しかし、セラミドだけを配合すれば良い。という事ではありません。

もちろん「乾燥肌で困惑している」という人は、化粧水選択を間違わないようにしなければなりませんし、成分表を確かめた上で、乾燥肌に対する効果が期待できる化粧水を手にするようにした方が得策です。

40代からの美容液で、私がオススメする商品は『ビューティーオープナー』で

す。

ビューティーオープナーには卵殻膜エキスが90%以上も配合されています。

この卵殻膜エキスで、傷んだ肌を修復させ、しっかりセラミドを保持出来る肌へ導いてくれます。

まとめ

まとめ

オススメのオイル美容液は、ビューティーオープナーです。

肌の修復にバツグンの効果を発揮してくれる成分が『卵殻膜エキス』なので、その卵殻膜エキスを90%以上も配合されているビューティーオープナーが、40代以上の肌にはとても合っています。

私自身も使ってみて、毛穴の目立ちや乾燥に効果を感じたので、オススメしています。

美容液は、高価なものが多いので慎重に選んだ方がいいですよ。

しかし、合う合わないというのは使ってみないと解らないので、結局は自分の肌で試してみるべきです。

ただ、どの美容液を試してみるかは、事前に情報を得る事は大切です。

私がオススメするビューティーオープナーの効果については、こちらにまとめてある記事を参考にしてみてください。

試してみる価値アリですよ! ↓

ビューティーオープナーの毛穴効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です