肌の老化はストレスにも関係が!ドラマや映画で主人公になりきって発散!

 

肌が老化する理由の1つに、ストレスが挙げられます。

お肌のケア、食事、運動を気をつけて生活していてもストレスを溜めていたり、忙しい毎日を過ごしていると気づかぬうちに老化が促進してしまいます。

自分の時間を楽しむ事は必要ですが、その時間を上手に使えているのでしょうか?

私は最近大河ドラマにハマっています。

気がつけば、性別も時代も違う主人公になりきっていたりするんですが、これがまたイライラしそうでしない!

結局は、最後に主人公は不幸になる様には描かれていないと解っているからかもしれません。

人それぞれストレスの発散の仕方は違いますが、私のオススメはドラマや映画の主人公になりきる!これをオススメしたいと思っています。(^^)

実は趣味を持っている人って少ない?

 

実は趣味を持っている人って少ない?

 

趣味は何ですか?』と聞かれてすぐ答える事って出来ますか?

意外に、趣味・・・と悩んでしまう人って多いんですよね。

私の周りも、『趣味はこれだ』っていう発言はあまり聞いた事がないですし、結局、好きな事を見つけられない。

好きな事、したい事があるけどお金がついていかない・・・

なんていう理由で、結局、『趣味』というものを持っていないのかな。と思ったりします。

ドラマや映画(DVD)を観ているだけでも気分が良くなったりしませんか?

私は、映画なら洋画でアクション系。

ドラマなら大河ドラマにハマっています。

映画・ドラマ鑑賞が趣味だというのもなかなかいいですよ。

ドラマや映画の主人公になりきる!

 

ドラマや映画の主人公になりきる!

 

それにドラマや映画は、自分が主人公になった気持ちになってストレスが発散されるんですよ。

知らず知らずに発散させているらしいです。

というのも、悲しい映画を観て涙を思い切り流すというのも、かなりストレス発散されるといいます。

ストレスを発散させる為に、悲しい映画をわざと観て、思いっきり泣く。という事をされている方も多いです。

涙って、抑える感情をあふれさせる。

いわゆるストレス発散という部分に繋がっていて、とても大切な事なんだそうです。

なので、普段何気なく観ているドラマも、なかなか活躍してくれているという訳なんですよ。

先程も触れましたが私は最近、大河ドラマにハマっています。

2016年の『真田丸』から見始めたので、まだまだ大河ドラマ初心者ですが・・・

2018年の大河ドラマは『西郷どん』でしたね。

鈴木亮平さんのストイックさに驚かさせましたが、それより何より主人公の気持ちになって大久保利通の感情を探ったり、感情を爆発させたりと、女優になりきった気持ちで観ていました。

ストレス溜まるのかと思いきや、実は発散させていました。

2019年は『いだてん』ですよね。

オリンピックにはあんまり興味なかったんですけどね。

見始めるとだんだん面白くなっていくのかな?と思ったりしています。

あまり大河ドラマを観ていらっしゃらない方でも、東京オリンピックに向けて2019年の大河ドラマはオススメです!

宮藤官九郎さんの脚本なんで、絶対面白いと思いますよ。

あらすじは、下記から確認出来ます。↓

 

大河ドラマ『いだてん』あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

家族や友達ってたくさん必要?

 

家族や友達ってたくさん必要?

 

女子って友達に愚痴を聞いてもらうだけで、かなりのストレスを発散していますよね。

私も友達に愚痴を聞いてもらってストレス発散させている部分は大きいです。

でも、自分中心にならないように気をつけていますし、このストレス発散方法は、自分だけだと成立しませんよね。

私は、友達が多い人の方が愚痴が少ない傾向にあるのかな?と思ったりしていましたが、必ずしもそうではないですね。

忍耐強いかどうかなど、性格的な部分が大きいとは思います。

『言霊』って知っていますか?

自分の発する言葉は、自分が一番たくさん聞いている。

だから、普段から愚痴が多いと、そんな人間になる。と言われています。

普段から感謝の言葉を口に出していると、色んな事に感謝出来る人間になるとか・・・

簡単に言うと、そんな感じですかね。

私も、一時『言霊』が気になって、愚痴は控えていました。

でも、それがストレスになっている事に気づきました。

・・・と言っても、悪口を言いたくて仕方がない。という訳ではないんですけどね。

自分の言葉に意識しすぎると、作った自分が余計に出来上がる。といった感じです。

本当の自分でいる事がリラックスだとしたら、自分の発言ばかり気にしていると、なんとなく自然な自分ではない気持ちで、しんどく感じてくるようになりました。

毎日毎日愚痴を言うのは良くないけれど、たまに吐き出すくらいなら、全然前向きなれて良い!って最近は思います。

家族の数や友達の数は関係ないと思います。

自分にとって信頼出来る人が1人でもいると全然ちがいますからね。

100人友達がいても、それが上辺の友達だったら、いない方がマシかも・・・と私なんかは思ったりします。

自分で上手にストレスを発散出来る方法を考えて、アンチエイジングにも役立てていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です